春夜、雨を喜ぶ

ただの独り言と日記

日記2024/2/11

・アトリエうかいのクッキーをもらった。ほろほろ系で柔らかめのクッキーだった。クッキー缶はもらうと嬉しいな。

f:id:konommm100:20240213034026j:image

・ちゃんとしたバッグが欲しくて色々見ていたが、マザーハウスのボストンショルダーに一目惚れして即決で買ってしまった。とてもかわいくて満足。本当は観劇用に欲しかったのでトートバッグを見ていたが、クリアファイルが入る布トートでよくないか?となってしまった。ビジネスバッグもここで買いたいなぁ。

https://www.motherhouse.co.jp
f:id:konommm100:20240213034029j:image

・友人がハイブラを何個もポンポンと買っている様を見て正直あまりいい気持ちにならなかった。かと言って自分はハイブラで全身を固めたいかと聞かれれば別に…と思うので、お金を思い切り使えるほど持っているという部分に嫉妬してしまったのかもしれない。

私はロゴがあからさまに付いている高いものを身につけていると目をつけられて盗難に遭うんじゃないかと思ってソワソワしてしまう。

 

ハイブラについては売野機子先生の『インターネット・ラヴ!』に名言があった。

責めたりなんかしないハイブラ買っても…おれたちは意匠と…メゾンの背後にある神話を買ってるんだから

これは本当にいい言葉。