春夜、雨を喜ぶ

ただの独り言と日記

日記2023/1/13

・前日に茹でて潰しておいたひよこ豆に卵を加えて冷蔵庫で寝かせ、油で揚げた。初めての揚げ物で中東コロッケは我ながらおかしい気がする。揚げてる最中箸で突いてたら形がめっちゃ崩れた。放置せよ!

タネにするのが難しかったな。べちょべちょした…。

f:id:konommm100:20240114183121j:image

味付けはクミンとレッドペッパーと塩。ケチャップで食べたらジャンクな感じで美味しかった。

 

・noteに色々書きたいなぁと思って記事をつくろうとはするんだけど、あのキラキラUIに怯んでしまう。「いいものを書かなきゃ……」という気持ちになって下書きのまま何年も寝かせてしまう、というのをやりがち。その点はてなは適当に書けるので好き。

 

・友達の結婚式でネイルもやりたいし髪も染めたいしバッグも買いたいし下着も揃えなければならない。金かかるな……。