春夜、雨を喜ぶ

ただの独り言と日記

日記2023/2/28

・花粉がやばい。鼻水が止まらん。

・昨日ずっと『魔入りました入間くん』のアニメを見てしまい、気づいたら朝だったのでまずい。

youtu.be

・特に推してるキャラはいないけど、カルエゴ先生とかバラム先生の教師陣が好きかもしれない…。

・前にレディースデーってなんで女性だけ割引になるんだろうね、メンズもあればいいのにって言われたことがあったんだけど、生理用品で月約3千円かかり性差で入試の点を減らされたり就職で理不尽な差をつけられ身籠ったら休職せざるを得ない…ということがない、生きてるだけで有利な性別がたかが一回数百円の差でごちゃごちゃ言うなよ…と思ったが、それを正直に言ったら流石に破壊神なのでその時は曖昧な返答しかできなかった。レディースデーって水曜なので普通に利用しづらい。最近はよく性差別の引き合いに出されちゃったりするし…ただの昔の商業戦略の名残なので、別に無くしてもいいと思う。

フェミって言葉も嫌いなのであまり見たくない。一部のおかしい人達のせいで蔑称みたいになってるよな…。ただ当たり前の権利を主張している人たちまで「フェミがなんか騒いでるなw」と軽視されてしまう。

インターネットの悪い影響を受けて、笑えない話題をネタとして擦ってるのを見ると「つまり…君はそういうやつなんだな」とエーミールになっちゃうワケ…。