春夜、雨を喜ぶ

ただの独り言と日記

日記2023/4/17

・4/2の日記を書いたはいいが、公開し損ねていた。

・親戚の家にお手製バナナブレッドをお裾分けしに行った。

f:id:konommm100:20230402230717j:image

一日置いたらしっとりして美味しくなっていた。砂糖を入れすぎて甘いかと思っていたら、バターと馴染んで丁度いい感じに。会社辞めてパリに製菓修行に行ったら?と言われて笑った(さすがに褒めすぎ)。骨折して落ち込んでた叔母が喜んでくれたのでよかった。

参考にしたレシピ。シドニーで食べたバナナブレッドが急に恋しくなったせい。

砂糖はちょっと減らしていいかも。

www.womensweeklyfood.com.au

焼き時間はこちらを参考にした。

www.yutori.co.jp

 

POLOの日傘を買ってもらった。かわいい〜

f:id:konommm100:20230402230853j:image

・紅茶を持って行ったら?と言われたので茶葉用の袋に詰めた。

f:id:konommm100:20230402231014j:image