春夜、雨を喜ぶ

ただの独り言と日記

日記2023/5/23

・静岡の沼津、伊豆方面に行ってきた。

さわやかのげんこつハンバーグ初体験。めっちゃ美味しかった。ソースが噂に違わぬ美味しさ。すでにもう一度行きたい。

f:id:konommm100:20230528005216j:image
f:id:konommm100:20230528005219j:image

反射炉

青銅や鉄を溶かす炉。鉄を溶かすのに普通の温度では溶けないため、光を反射させて高温にするとかなんとか(うるおぼえ)。
f:id:konommm100:20230528005209j:image

f:id:konommm100:20230528005421j:image

・茶摘み体験に付き合ってもらった。虫がいっぱいいた。のちに恩師にメールしたら「あんな大変なこと、よくわざわざやりに行きましたね」と言われた。太陽光がダイレクトにくるので確かにこれは大変な労働かもしれない。
f:id:konommm100:20230528005213j:image

・曇っていて富士山は見えなかった。ブルーマウンテンに行った時も雨だったし、私は山運がないのだろうか…。
f:id:konommm100:20230528005207j:image

f:id:konommm100:20230528005553j:image

付き合ってくれた友人二人に感謝。