春夜、雨を喜ぶ

ただの独り言と日記

日記2023/2/23

・祝日だが特にやることはない。

・昨日作った夕食。珍しく自炊した。作り置きも兼ねているので、流石に全部は食べない。自分で作った料理、自分だけが食べるならまぁいいんだけど、人に食べさせられるほど美味しくないんだよな。肉は強火で手っ取り早く焼いたので硬い。バカの料理の仕方じゃん。

f:id:konommm100:20230223061553j:image

パセリが70円だったので買った。タブーレという、中東でよく食べられているパセリサラダを一度食べてみたかったので、丁度良い。刻んでツナと混ぜ、サラダにした。ドレッシングは適当にオリーブオイルとレモン汁と塩のみ。小さい時パセリ苦手だったけど、意外といける。草っぽさが強くて「野菜食ってるぜ!!」感があるのでいいかもしれない。タマネギやアボカド混ぜたら美味いだろうな〜

・先輩からもらったバレンタインのお返し。

f:id:konommm100:20230223061915j:image

バジル味で美味しい。芋食ってるって感じがする厚みのあるポテチ。

・今日は家事して、密かに考えている旅行の計画を立て、文章でも書くかな。