春夜、雨を喜ぶ

ただの独り言と日記

日記2024/1/1

今年もよろしくお願いします。

親戚が瓢亭という有名な日本料理店のおせちを持ってきてくれたので家族で食べた。おせちって食べ慣れないし美味しくないイメージだったけど、ここのはどれを食べても一級品の味でびっくりした。毎年食べたい。

f:id:konommm100:20240113004508j:image
f:id:konommm100:20240113004512j:image

特に黒豆が驚くほど柔らかくて、母上が謎に対抗心を燃やしていた。

 

妹が持ってきたナンジャモンジャというゲーム。14枚違うキャラの絵札に名前をつけていくんだが、回数を重ねると前の名前が脳に出てきてやりづらい。
f:id:konommm100:20240113004504j:image

医者と看護師のいとこが紫のやつに「肝臓」、黄色の紳士に「じんましん」と命名してて爆笑した。職業病だよ。

母上は黄色の紳士にチョコレート王子とつけてて可愛かった。私は赤いやつにテスカトリポカとかマゼラン大佐とかつけてたらみんなに嫌がられた。(覚えにくい!とクレーム)