春夜、雨を喜ぶ

ただの独り言と日記

日記2023/12/31

最近は日記つけるのをサボってしまっていた。見返すと覚えてないようなことばかりで、日記って大事だな、と思った。

 

短い年末年始正月休みだったが帰省した。本当は30日の午後に帰る予定が、二日酔いと寝不足につき半日仕事した後自宅で爆睡した。珍しくハイボールをガバガバ飲んでしまって胃がものすごい荒れていた感じがする…。お酒はほどよく飲みましょう(自戒)。楽しくなっちゃうとついね…。それはともあれ上司相手にいらんことばかり喋ってしまった気がする。気まずい!

 

新幹線使ったら鬼混んでた。大晦日ってやっぱり混むんだな。最近尿意の限界が来るのが早くてグリーン車にずっと座っていられない。

 

おばあちゃん作のタペストリー。かわいい。

f:id:konommm100:20240113003332j:image

誕生日だったので夜はすき焼きとケーキで家族にお祝いしてもらった。

妹からタンブラーと小皿をもらった。センスいいな…おねえちゃんはいつもAmazonギフトでごめんな…。

f:id:konommm100:20240113004045j:image
f:id:konommm100:20240113004042j:image
f:id:konommm100:20240113004039j:image

妹がハムスターを連れてきたのでご対面。ネズミじゃん!と馬鹿にしていたけど超絶かわいいな…。手に載せると小刻みに振動してた。小さい命…。