春夜、雨を喜ぶ

ただの独り言と日記

日記2023/2/6

・昨日の夜、帰ってから暖房をつけずにいたら寒すぎて何度も夜中に目が覚めてしまった。

・サムネが自分の後ろ姿になるのが耐えられないので、全く関係のない画像を載せる。

宮沢賢治記念館のやまなし

・散髪しに行った。休日に朝10時からはキツい…いつもは爆睡してる時間。髪の毛を染めると、数ヶ月ごとに方向性を考えなければいけないので結構大変だ。分からん…色落ちがちょっと悲しかった…髪型はスッキリがいい…暗い色で…と曖昧な注文に対して、美容師さん(陽属性)は「じゃあ、色付き部分を減らしてハイライトっぽく仕上げましょう♪」と提案してくれたので、お任せした。

f:id:konommm100:20230206153022j:image

f:id:konommm100:20230206154227j:image

わ〜〜すげ〜〜これがハイライトってやつか〜

綺麗に筋になっているのは美容師さんが丁寧にワックスで整えたからであって、普段起きて5分で支度して家を出る私には無理な芸当だな。

前回↓(差分)

f:id:konommm100:20230206153439j:image

より部分的に明るくなっているのがお分かりだろうか。光に当たるとちょっと青っぽく見える。問題は色落ち…。ヘアカラーがこんなに薄命だったなんて知らなかったよジョニー…。前回は5日でほぼ茶になってしまった。1ヶ月経つと黄ばんできて、クインテットのアキラみたいになってしまったが、今回はどうなるかな。面倒くさいので黒に戻したい気もするけど、ブリーチ何回もしてたらすぐには戻せないっぽい。

 

・帰りにパン屋リベンジしに行った。

f:id:konommm100:20230206181342j:image

チョコパウンド(バレンタインまでの限定販売)と塩パン。

 

・寮友Aから結婚報告。めでたい。結婚式も楽しみだな。

寮に住んでたときって寮則と門限と定例ミーティングと朝掃除(多い)を除けばかなり楽しかったな。みんなで大学の帰りにスーパー寄って同じ家に帰り、同じキッチンで料理を作り、誰かの部屋に行ってアニメ観てそのまま雑魚寝…。他の友達よりも家族っぽい感覚がある。

 

・60円で買った大根を調理して作り置きでもしようかと思ったが、面倒くささが勝ってしまってこのまま寝ようと思う。明日の私がんばれ。

 

Surfaceに変換と無変換キーがなくて不便だが、F7キーで代用が効くらしい。位置がちょっと遠いな…。指の長さが一センチ足りないぞ。